忍者ブログ
Diabolos鯖でもぞもぞするタル♀のチラ裏。
[49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


▲やっててよかったZM



お久しぶりです!しゃまです。
2ヶ月ぶりくらいの更新っていうか先日獣カンストしたっていうか
フルもこもこAFとかジョンとか通り越してホーバーク()笑とかもにょもにょ

そんなわけで、ほぼソロでカンストしました!
わーいわーいヽ(´ω`)ノ

あんまり需要ないかとは思いますが、75までの軌跡を追っていきたいと思います!

+ + + + + + + + + +
獣使い~狩場まとめ~


Lv1~10 三国周辺でてきとー あやつるは使用しないほうが効率いいです(笑)
このときはまだウィン所属だったので、東サルタで上げました。

※ここから1、2年ジョブチェンジなし(笑)ここからFoV実装後です↓※

Lv11~17 ラテーヌ高原 主に池周りでカニ→カニ・ミミズ・ゴブ・羊。
大きい池は他ジョブソロにゆずってあげよう!ラテでひっぱりすぎだろうwwww

Lv14 東ロンフォール〔S〕 街から出たとこでうさぎ・カニ→ミミズ・カニ・うさぎ。
ピクシーのケアル目当てで行きましたが、すぐ死んだので1回きりw

Lv17 バルクルム砂丘 うさぎ・トカゲ→トカゲ・ゴブ
ここで悪夢のリンク→死亡。いい思い出ナイヨ!

Lv17~18 ブブリム半島 OP周辺でうさぎ・マンドラ→うさぎ・マンドラ・ゴブ。
FoVを織り交ぜつつ。シャクラミ入り口前の広場とかオススメですよ!

Lv19~21(シンクPT12~14) ラテーヌ カニ→カニ・羊・ゴブ・ミミズ。
旦那の白と2人でシンクPT。ラテでお世話になりすぎwwww

Lv21 ブブリム半島 西の海岸線沿いで芋・鳥・ダルメル→芋・ダルメル・ゴブ。
当時はFoV本がマウラ前になかったので、FoVはやってませんでした。

Lv21~23 ギルド桟橋 ジャグナーE-6入り口。カブト→キノコ。
ヴァーミン族(カブト)>プラントイド族(キノコ)で狩りやすいです。

Lv23~26 ブブリム半島 海岸でリーチ・カニ→魚・ゴブ。
今はFoVの兼ね合いで難しいかも・・・?

Lv26~27 ソロムグ原野 G-8広場でカブト→カブト。
昔はPTが結構いましたが、今はほとんどこないかと。

Lv28~29 クフィム島 主に海岸線沿い。カニ→魚。
この頃ソロでやっている人がちらほらいたので、すぐに移動しました。
今はソロのメッカになっているので、オススメできません。

Lv30~31 コロロカの洞門 忍者取得クエのMAPH-8あたり。リーチ・カニ→リーチ・カニ。
何度も死んだ思い出?の狩場。リレピ装備可能レベルを超えていたので、
死んでもめげずにがんばりましたよっ!

※ここから2010年↓※

Lv32~34 バタリア丘陵〔S〕 拠点の北東にある壁際。花マンドラ・カニ→カニ。
南の海岸沿いでもできますが、ちょっとカニのレベルが高め。
鳥は強かったので、ほとんどやりませんでした。ここで念願のかえれ習得!

Lv35~37 ブンカール浦〔S〕 G-6の橋の上。カブト→カブト・鳥。
かえれのおかげでペースが格段に変わりました!

Lv37~38 プルノゴルゴ島 全域でペットあやつり放題!
レベル上げの最中、誰1人きませんでしたwww楽しかったなぁ!

Lv38~40 ジャグナー森林〔S〕 池の周り。カニ・魚→魚・葉っぱ。
葉っぱのときは範囲麻痺等がうざいので、見てるだけ~。

Lv41~43 北グスタベルグ〔S〕 H-7でキノコ→キノコ。
NMウザー!でもピクシー徘徊もある上、おいしいですよ!

Lv41~43 ソロムグ原野 汁ペット(キノコ)→楽乱獲。
ハーダーサブリガ目当てで5日ほど滞在しました(´;ω;`)

Lv44~47 ヨアトル大森林 E-9でW芋→W芋・ゴブ・オポオポ。
本来はオポオポは混ぜないんですが、FoVがあったので混ぜてました。
テレポイント(FoV本)が近くて、居心地がよかったです。

Lv47~49 ロランベリー耕地〔S〕 H-9の段々畑。キノコ→キノコ。
過去グスタ同様、亜種キノコは柔らかくてオススメ!近くを徘徊するどーも君に注意!

Lv49 クロウラーの巣 トカゲ広場を行き来しLトカゲ→Lトカゲ。
卵(゚д゚)ウマー皮(゚д゚)ウマードッグノーズ!でさらに(゚д゚)ウマー

Lv50~51 ロランベリー耕地〔S〕 F-8で芋→芋。
過去ロラン再び!ゴブリンが1体徘徊しているので、注意を怠らずに!

Lv51~52 海蛇の岩窟 ミスリル扉J-6。リーチ→サハギン。
2010年初エントリーのトコです。NMが沸くのが激しくウザいです(´・ω・`)

Lv53 ボスディン氷河 汁ペット(キノコ)→FoV。
いい狩場がなく、ひたすらFoVしてました。フェ・インなんかがよさそう。

Lv54 ソ・ジヤ G-9の塔から入り、G-9。トカゲ→壺。
地図があるといいです。青の腕輪扉の前の壺を割ります。
私は共闘していましたが、共闘しないほうが安全です!絶対!リレアイテム必須!

Lv55~56 ソ・ジヤ G-9の塔から入り、緑の腕輪扉のずっと奥。トカゲ・コウモリ→ドール・壺。
こちらもリレアイテム必須!だいじなもの緑の腕輪が必要です。
レベル上げするためだけに青・緑・地図取りました!(腕輪NMは白/忍でも勝てます)

Lv54~58 ザルカバード 汁ペット(キノコ)→FoV。
どうもソ・ジヤゾーンのレベル上げがうまくいかず、長い間お世話になりましたw
要塞でボムをやるのもいいんですが、ライバルが多くてほとんど出来ずじまい。

Lv58~59 メリファト山地〔S〕 F-6・G-6。トンボ→トンボ。
2ヶ所を行ったりきたりします。範囲攻撃が嫌!めでたくジョンデビュー!

Lv59~61 グロウベルグ〔S〕 L-5~6。キノコ→キノコ。
たまーにフェロー上げの人がきますが、数いるので無問題!
ちなみにアガリスクは合計2本しか取れませんでした(´・ω・`)

Lv61~62 ボヤーダ樹 聖地ジ・タK-12から入ったところ。キノコ・蜘蛛→キノコ・蜘蛛。
移動狩りです!慣れれば全部回らなくても狩れるようになりますよ!
鍵が出たら帰り際にコッファー探し。お土産に蜘蛛の網もどうぞ!

Lv62~64 ワジャーム樹林 I-7の広場。W蜂→Lコリブリ。
やっとアトルガンデビュー!S蜂はアクティブでW蜂よりレベルが高いので注意。
PTがいることもあるので、代替狩場を探しておくといいですね。

Lv64~65 カダーバの浮沼 ナシュモから西にでたとこ。リーチ→鳥。
ここの鳥はアーモンドを落とします。今はマカロンでアーモンド需要が
一気に高まったので、お財布も潤うかと思います(笑)

Lv65~66 カダーバの浮沼 ↑と同じマップで北に行った墓場。鳥→インプ。
昼間はキキルン、夜は骨がいます。夜だけ常時スニ状態を維持しましょう!
特殊技が怖いので、見てるだけ。3匹しかインプがいませんが、十分チェーンできます。

Lv66~68 ワジャーム樹林 H-11or12。蜘蛛→プーク。
Lv66だとプークがとてですが、いけます!うまうまです!
蜘蛛の強さによっては削りきれないこともあるので、ゼータ持ってるといいかも!

Lv68~69 メリファト山地〔S〕 H-9あたり。サソリ→サソリ。
↓の狩場が空いてなかったので、こちらでホーバークデビュー!
サソリ以外アクの敵がいないので、まったりやれました。

Lv68~70 バフラウ段丘 G-8。リーチ→コリブリ。
1番おいしいとこですね!ただサポ獣のメッカです(´;ω;`)
先にいたのに、横取りされることもしばしば・・・おいしかったけど
精神的にもきつかったですね・・・意地になってあげました。

Lv71 ゼオルム火山 I-10の孤島ワープ岩の前。カニ→トンボ。
バフラウで72まで引っ張れるみたいですが、精神的につらかったので新天地へ!
トンボは3匹1組。でかいトンボはちょっとレベルが高いですが問題ないです。

Lv72~73 エジワ蘿洞 バフラウI-7から。ダニ→ダニ。
広場をまわってダニを倒していきます。ちょっと気持ち悪い・・・
でももれなく血糸と霊獣の血がついてきまーすヽ(´ω`)ノ

Lv73~74 アラパゴ暗礁域 F-9。リーチ→暗クトゥルブ・インプ・詩メロー
リーチを全部おなつよに完全に整地してまったりやってました。
時間POP(約2日)のNM、Merrow No.5を4回倒し、ボランティアネールをゲット!

Lv74 ル・オンの庭 フレ(白/獣)と2人で鳥→壺・ドール。
FoVやりながら。最初は壺とドールのページ、後半はドールだけのページで
まったり雑談しながらやりました。

Lv74~75 ル・オンの庭 鳥→壺・ドール。
FoVやりながらめでたくカンスト!72で空に行くと、FoVやってる人の
目線が痛いので結局74までは行きませんでした。

Lv75 ボヤーダ樹 雷鳴の回廊前あたり。黒マンドラ→どーも君。
フェロー上げ&金策でたまーに行ってます。
スキル上げの人がいたりするので、メリポ稼ぎには向かないかな?





こんな感じでしたね!色々下見に行った狩場とかもあったと思うのですが
滞在した記憶がないので、割愛しました(笑)
Lv31までに約3年、Lv32~75までは約3ヶ月で上げました!
なんという廃ペース・・・他のことを一切せず、レベル上げオンリーだったから
こそできたんだと思います。言い訳です(笑)

現在は黒ソロ(笑)でワモプリ相手にメリポを稼ぐ日々です。
あ、でも基本は獣使いですよ!!バス護衛とかNMを狙ってみたりとか
カンパニエとか、クエストとか金策とか・・・

とにかく早いとこビーストアフニティ5振りしたいよぅ(´・ω・`)
現在ビーストアフニティは3段階。@10メリポだけど・・・長い!

私・・・ビーストアフニティ振り終わったら、ブログタイトル変えるんだ・・・!



長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!
これから獣使いを上げる方&上げている方は、めげずにがんばってくださいね!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しゃま
性別:
女性
自己紹介:
こちらもご覧ください♪

【書いてる人】
Profile
WM:聖者の招待
SM:龍王の眠る場所
ZM:閉ざされし門
PM:畏れよ、我を
AtM:特使の御楯
AlM:宙の座


【旦那】
Profile
SM:龍王の眠る場所
ZM:新たなる世界
PM:誓いの雄叫び
AtM:黄金の騎士
AlM:宙の座

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
ブログ内検索
最新コメント
[04/01 しゃま]
[04/01 しゃま]
[03/12 こうじ]
[03/11 Jyasty]
[03/09 しゃま]
TBP

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © もこもこ★しゃましゃま All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]